Blogブログ

~春のスキャルプケア~

Pocket

暖かくなってくると気になるのが花粉(>_<)(>_<)

花粉による肌荒れや頭皮トラブルは、花粉症でない方でも現れることがあります。
春になると「頭皮のかゆみ」や「フケ」が気になるという方は、ヘアケアやスキンケアと同様に、
“スキャルプケア”も取り入れてみませんか??



春のお肌は冬からの乾燥状態が続くことで、肌のバリア機能が低下しています。
そこに花粉などのアレルゲンが付着すると、身体が異物だと判断し過剰に反応してしまい、
赤くなったりかゆみが出るなどの肌トラブルを起こすことがあります。

それは、“頭皮”に対しても“同じ”です!!

花粉のほかにも黄砂やPM2.5など、アレルゲンとなる物質が増える季節です。
早めに花粉対策をしながらスキャルプケアも行いましょう!



頭皮ケアには、イチ押しの新メニュー【頭皮改善】がオススメ♪

当店の《頭皮改善》は、植物エキスを使用し、毛穴の奥に詰まった皮脂やアレルゲンなどを取り除き、
うるおいを与え、頭皮・髪を健やかに保ちます。



《頭皮改善》メニューの流れ

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

1. ビフォーカウンセリング
  マイクロスコープで頭皮のコンディションをチェック


2. 前処理
  頭皮・髪の状態に合わせたエッセンスを塗布


3. 頭皮洗浄
  頭皮・髪の状態に合わせた植物エキスを使用し、約15分間の頭皮洗浄


4. シャンプー&ヘアパック


5. アフターカウンセリング
  頭皮洗浄後、マイクロスコープで頭皮の状態を確認



頭皮の環境を改善をすることによって、お悩みを緩和していきます♪♪


頭皮のトラブルでお困りの方は、お気軽にご相談くださいませ!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事