toggle
2018-09-27

さんざしって知っていますか??🍎 Part 2

Pocket

こんにちわ!!

 

美容室パリッシュ亀田店の岡田です!!

 

暑かったり寒かったりで何を着ればいいか分からない季節になってきましたね💦

 

 

さてさて、前回『さんざしって知っていますか??🍎 Part 1』を投稿させていただきましたが、今回はPart 2です!!👏😆

 

 

 

お待ちのQ&Aとさんざしの色々なレシピを紹介させていただきます🙋

 

 

 

まずはQ&Aから!!!

 

Q1:さんざしってなんですか??

→元々漢方で心臓疾患の方に対して血液をサラサラにするために使用されていた姫りんごに似たアセロラ風味の果物です。

 

Q2:どこで製造しているんですか??

→三重県の四日市市で製造しています。

 

Q3:砂糖は使用していますか??

→砂糖は不使用です

 

Q4:カロリーはどれくらいありますか??

→5倍希釈120mlで84kcalです。

 

Q5:味が渋くないですか?

→さんざしにはカテキン(ポリフェノール)が多く含まれているので渋味が出ます。

 

Q6:賞味期限はありますか??

→開栓後は冷蔵庫で保管し、1ヶ月程度でお飲みください。

 

Q7:保存方法はどうしたらいいですか??

→開栓前はできるだけ日の当たらない場所、または冷蔵庫で、開栓後は冷蔵庫での保管をお願い致します。

 

Q8:飲んだらいけない人はいますか??

→病院で制限されている方はおやめください。(糖分など…)

 

Q9:牛乳を入れたら固まりませんか??

→少量であれば固まりませんが、量を増やしていくと少し固まっていきます。

 

Q10:喉に残る感じがするのはなぜですか??

→濃すぎるかしっかり混ざっていない可能性があります。お好みでご調整ください。

 

Q11:子供は飲んでも大丈夫ですか??

→ジュースが飲める年齢であれば問題ありません。

 

Q12:5倍希釈とは??

→原液1に対して水4の割合のことです。

 

 

 

お次はさんざしのおすすめレシピ4つ!!!!

 

では、いきます!!!!

 

*さんざしゼリー

☞さんざし40ccとぶどうジュース10ccを混ぜます。水300ccを湯煎にかけゼラチン4gを溶かします。ゼラチンを溶かした水が冷めたらサンザシとぶどうジュースを混ぜたものと混ぜ合わせ型に入れて冷蔵庫で冷やしたら完成!!

 

*さんざしミルク

☞グラスにさんざしと牛乳を1:2の割合で注ぎます。

※冷たすぎるとお腹を壊してしまうかもしれないので気をつけてください!

 

*さんざしヨーグルト

☞氷を入れたグラスにさんざしと飲むヨーグルトを1:2の割合で注ぎます。

(お子様でも美味しく飲めます!!)

 

*さんざしスムージー

☞さんざし120ccとお好みの量のバニラアイスとクラッシュアイスをなめらかになるまで撹拌し、よく冷やしたグラスに注ぎます。

 

 

以上の4つをご紹介させていただきました!!

 

是非みなさんも作ってみてください😁👋

 

この他にも「こんなの作ったことあるよ〜」と言う方がいらっしゃいましたら是非教えてください😖🙏💦

 

こちらのさんざしが気になる方は是非スタッフまでお声がけ下さい🙌🙌🙌

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。