toggle
2018-03-15

髪の疑問!!!Q&A(o^▽^o)パート②

Pocket

 

こんにちはーーーーーーー(*^▽^*)

 

松岡です(*´ω`*)

 

 

今日はとーーーってもあったかかったですね(*^▽^*)ノ

 

もう春ですね(*^_^*)

 

 

 

今日は、前回の続き!!!

 

 

髪のお悩みパート②です(*^▽^*)

 

 

 

a

 

 

 

 

 

Q,シャンプーやトリートメントってどんなの使えばいいの?

 

A,人間は全員髪質違います。なので、美容師に選んでもらって、頭皮や髪質に合ったシャンプーやトリートメントを使いましょう

 

 

 

 

Q,なんで市販のシャンプーやトリートメントはよくないの?

 

A,一言で簡単に言えば、市販のシャンプーで髪を洗うということは、100円ショップで買った化粧水を顔につけているのと同じことです。使い続けてると髪はよくなってはいきません。

 

 

 

 

Q、トリートメントで髪質は変わりますか?

 

A,変わります私たちがおすすめしたシャンプートリートメントを使っていただければ、確実によくなっていきます(*^_^*)

 

 

 

 

Q,シャンプーって毎日した方がいいの?

 

A,毎日してください! 皮脂が毛穴につまって抜け毛や細毛の原因になります。

 

 

 

Q,シャンプーのやり方って?

 

A,シャンプーを泡立ててから頭皮につけて、頭皮を中心に洗ってください。泡立ちが悪かったり、スタイリング剤をつけている方は、2度洗いおすすめします!

 

 

 

Q,シャンプーは朝と夜どっちがいいの?

 

A,夜です☆一日の汚れをおとすことで、夜きれいな髪がつくられます

 

 

 

Q,頭皮のにおいが洗ってもおちません、、、

 

A,毛穴につまった皮脂が原因です!!

 

 

 

Q,頭皮のにおいはシャンプーすればなくなるの?

 

A,なくなりません(´・ω・`) 皮脂汚れは頭皮のクレンジングスパをしないとなかなかおとせないんです、、

 

 

 

Q,髪を乾かさないで寝てもいいの?

 

A,ダメです(´・ω・`)!髪の表面のキューティクルは濡れている時が一番弱いので、濡れたままだと、枕にこすれてキューティクルがはがれてしまうのです(´・ω・`)

 

 

 

Q,水泳で髪は痛みますか?

 

A,長い時間つかっていると、塩素で髪がダメージをうけます。シャンプーやトリートメントでその分ケアすることが大切になります

 

 

 

Q,髪を早くのばすにはどうしたらいいですか?

 

A,夜にシャンプーをして寝ると、健康な髪のが育ちます髪は寝ている間にのびます規則正しい食生活や生活習慣を心がけましょう

 

 

 

 

今回はいかがでしたでしょうか(*^▽^*)

 

みなさん、参考にしてみてくださいね

 

それでは次回もお楽しみにーーーーーーーーー(*^▽^*)

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。